彼氏の浮気 本人に言う言わない?問い詰めるべきなのはこんなタイプ

彼氏の浮気に気付いてしまったそこのあなた。

モヤモヤしてるだけじゃ事態は好転しませんよ!その恋、ホントに続けたい?終わらせたい?

すべてはあなた次第で決まります。想いと結果は必ずしも一致しない。

だから、想いが空回りしないように結果から考えることも大切なんです。

この記事では、私の経験をもとに「彼氏の浮気が分かった時、正直に本人に言うべきなのか言わないべきなのか」詳しく説明していきますね。

スポンサードリンク

彼氏の浮気 本人に言う言わない?

あなたが彼の浮気に気付いて悩んでいることも知らずに、何食わぬ顔でヘラヘラされようものなら、往復ビンタに蹴りを一発入れたい気持ちになりますよね。

怒りついでに、「あなた浮気してるよね?」なんて言ってしまうことができたら少しは気持ちも晴れるでしょうが、そんなことができるのは恋愛の手綱を握ってきた強気女性くらいなものです。

言いたくても、どう切り出したらいいのか分からないですよね。

元気のないあなたの顔に気付いた彼が「どうしたの?」と聞いてきた瞬間に「実は・・・」と切り出すか、深夜にラインで想いを送り付けるか、「話がある」と呼びだして暗い顔で伝えるか、一般的にはこんなところでしょう。

でも、どのパターンにも別れの可能性がついてくる。だからといって、言わずにモヤモヤしているのは辛すぎますよね。

そこで、まず考えるのは「付き合い続けたい」か「別れたい」かです。

冷静に時間をかけて、出会ったときからのすべてを思い出してみましょう。

良かったことも、悪いことも、すべてです。

そのうえで思うのがどちらなのか、それが、今のあなたの望む結果ですよね。

もし、「別れたい」と出たのなら、浮気に気付いていることから別れたいと思っていることまで、彼にハッキリ伝えましょう。

間違っても友達から伝えてもらうとかはダメですよ。ラインでも口頭でも、自分の言葉でちゃんと伝えてください。

彼の返答次第では、別れを撤回して上手くいく場合も無きにしも非ずです。

逆に、「付き合い続けたい」と出たのなら、こんな時にまでそう思えるほど、彼の良さが分かるからなんですよね?ならば答えはひとつです。

言わない!

だって、彼はあなたに浮気がバレないように努力してるんですよね?それは、あなたを愛しているからです。あなたを失いたくないからバレたくないんです。

実は、男の浮気の理由の多くは夜の問題で、あなたとは得られない刺激を他で求めているだけのことが多いんです。2人の夜を見つめ直してみましょう。それだけで、浮気をやめさせることも可能なんですよ。


スポンサードリンク

彼氏の浮気 問い詰めるべきなのはこんなタイプ

「そうは言っても、言わすにいるのは絶対に無理!問い詰めてやらないと気が済まないの!」と思うなら、相手のタイプで判断しましょう。

まだ一度も喧嘩をしたことのないカップルだと分かりにくいかもしれないですが、都合の悪いことを指摘されると切れるタイプの彼の場合、浮気なんて最も都合の悪いことを指摘しようものなら、逆切れされる可能性が高くなります。

逆切れの末に暴力沙汰の大惨事なんてことも。

誰の前でも常に笑顔でニコニコ、割とハイステータスで論じ派のタイプにこうなることが多いので注意が必要です。

問い詰めるのに適していて、それなりの効果が得やすいのは、「あなたに惚れているのが明確」で、「あなたにリードされているのが好き」なタイプの彼です。

問い詰めれば素直に聞き入れ、あなたの思うように動いてくれるでしょう。

でも、このタイプの人は、そもそも浮気をする可能性は低いです。忠犬ハチ公のように愛する人しか見てないですから。

そして、どのタイプの男性であれ、問い詰めた結果には「別れ」の可能性があることをお忘れなく!

まとめ

いかがでしたか?結果から考えれば、取るべき行動が導きやすいでしょ?

別れのリスクがあっても問い詰めるのか、別れを選ぶのか、言わないという今の苦しみの先に2人の幸せを見つけるのか、すべてはあなた次第です。答えはあなたが握っているんですよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください